スポンサードリンク

ヴォイスでの佐藤智仁

佐藤智仁は、大学での法医学研究室を舞台とした「ヴォイス〜命なき者の声」に出演していた。
私の中で法医学をテーマにしたドラマといえば、鈴木京香や深津絵里が出演していた「きらきらひかる」というドラマが印象に残っていて、好きで見ていました。
なので、このヴォイスが始まると知った時も絶対見ようと思い、実際に見ました。

佐藤智仁さんの役は法医学研究室の生徒なのに、人の死体を見るのが怖くて見るとすぐ気分が悪くなってしまうという弱い人物です。
けど、見た目はいかつく、普段は強気な役なのでその差にひきつけられていきます。
さらに仲間の助け、支えのおかげで、死体と向き合うことが出来るようになった時は感動しました。

ある日、法医学研究室の仲間がミスで肝炎にかかってしまった疑いがあるという事件がおきるという回がある。
彼と仲の良い仲間で、他の人も悲しんだ。
そして、肝炎かどうかの検査の結果が出る日、みんなでお守りに買いに出かけて、佐藤智仁が演じる役の人物はお守りを10個も買い、賽銭に千円も入れ、肝炎はセーフと分かると泣いて喜んでいた。
こういう話だったが、感動してこちらも泣けてしまった。
佐藤智仁の演技に見事に泣かされてしまいました。
「きらきらひかる」に並んで、私の中で印象深いドラマになりました。

共演者の瑛太や石原さとみも良い演技をしていたと思います。
佐藤智仁・瑛太・石原さとみは、それぞれウォーターボーイズシリーズに出演していましたね。
現場では、自分の出演したシリーズの話などあったんでしょうかね。
| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青春ドラマ!

青春ドラマってたくさんありますよね。
その中でも「ウォーターボーイズ」は大好きです。
そのシリーズ「ウォーターボーイズ 2005夏」に佐藤智仁が出演していました。
このドラマは、高校生の男子シンクロ部を舞台に繰り広げられる青春ドラマで、これをきっかけに学園祭などで男子水泳部がシンクロをするという部もたくさんあったと思います。
実際ドラマ中のシンクロ演技は、女子シンクロとはまた違い、見ていて楽しく面白く文化祭や学園祭には向いていると感じました。

そして、ウォーターボーイズシリーズには、俳優の瑛太や女優の石原さとみなども出演していた。
この二人とは、後にドラマ「ヴォイス〜命なき者の声」で共演することになる。

ウォーターボーイズは、演技中たくさんの男子生徒が出てきて、その中で目立つのはかなり難しいです。
さらにシンクロの練習にはかなりの練習時間をかけていたようですし、このドラマ出演で彼も肉体的にも精神的にも鍛えられたんじゃないでしょうか。
見た感じ、胸板が厚くがっちりした体型ですし、肉体的に鍛えられたのは間違いないでしょう。
特技は野球ということで元から運動が好きなんでしょうね。
肌もいい色に焼けていますし、佐藤智仁さんは活発な運動系で健康的です。
| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐藤智仁と佐藤健、両方イケメンだけど・・・

ドラマ「ルーキーズ」や「メイちゃんの執事」などで人気に火がついた佐藤健。
どちらのドラマでも主演ではない。それなのに、その人気ぶりはまさに主演クラスで、スタジオに登場した時の歓声といったらすごいものがある。
そんな彼は、今度映画で主演を務める。彼なら当然の役回りだろう。
その映画は、人気音楽マンガ「BECK」の実写版。
バンドや音楽初心者だが天性の才能があり、徐々にそれを発揮させていくという主人公の難しい役をどのように演じるのかが注目だ。

そんな佐藤健くんと佐藤智仁さんの共通点をいくつか探してみよう。
まず、一番わかりやすいのは、同じ苗字。
まぁ、佐藤という苗字は「鈴木」や「田中」と並んで、日本ではかなり多い苗字なんで同じにあることもありますよね。
次は、二人ともイケメンです。これも言わずとも分かりますよね。
けど、イケメンの種類は違うように感じます。
佐藤智仁さんは、キリッとした二枚目。
目力があって、シリアスな場面が似合う、少し大人なイメージのイケメンという感じなのが佐藤智仁の魅力でもあるのです。
一方、佐藤健くんは柔らかい感じのイケメンだと思います。
その象徴が、あるガムのCMでみせるあのダンスと笑顔。
「噛むとふにゃんにゃん〜♪」ってやつです!
あれ、すごくいいですよね。
イケメンにもいろんなタイプのイケメンがいることが分かります。

そして、最後は二人とも仮面ライダーに出演しているんです。
佐藤健は「仮面ライダー電王」に、佐藤智仁は「仮面ライダーカブト」にシリーズは違いますが出演していました。
他にも探せば共通点があるかもしれないので、いろいろ探していきたいですね。
みなさんも佐藤智仁にスポットライトを当ててみてください。
| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

